セックスでイケない原因とは?イケるようになる方法も紹介

セックスでイケない原因とは?イケるようになる方法も紹介
性のお悩み
Loading...

彼とセックスをしていて、気持ち良さは感じるけれどなかなかイケない、イッたことがない。あなたはこの文章を読んで、思わず「うん!そうそう、分かる!」とうなずいてしまったのではありませんか?

実は、オナニーではイケるのに、セックスでなかなかイケないことを気にしている女性は多くいます。せっかく彼とセックスしてラブラブな時間を過ごすのなら、イッて最高の気持ち良さを感じたいですよね。

そこで今回はオナニーではイケるのに、セックスではイケない女性が多い理由と、セックスでイケるようになる対処法をご紹介します。

セックスでイケない女性はとても多い?!

セックスでイケない女性はとても多い?!

「オナニーではイケるし、彼とのセックスは気持ち良いのになぜかセックスではイケない…」ということから(私って不感症?)と悩む女性は多くいます。

女性向けのラブコスメで人気の「LC」の調査によると、240人の女性に対して「セックスでイッたことがありますか?」と質問したところ、あると回答したのは112人で、なんと半数に当たる128人がない(=セックスでイケない)と回答したのです。

(出典:LC)

このことからセックスでイケない女性が実は多くいることが分かります。
またイケる女性の中でも「正常位でしかイケない」「20分は挿入を続けてくれないとイケない」など、一定の条件を満たさないとイケないことで悩む人もいます。

オナニーではイケるのにセックスでイケない理由とは?

オナニーではイケるのにセックスでイケない理由とは?

オナニーしている時は普通にイケるのに、セックスになると途端にイケなくなる、あるいはオナニーの時よりイキにくくなるという女性は多いですが、その原因は何でしょうか?

ここではセックスでイケない理由として、主に考えられる5つの原因を解説します。

①膣内が十分に開発されていない

まず多くの人で考えられる理由として、膣内が十分に開発されていないことが挙げられます。

オナニーでは快感を得るために刺激するのは主にクリトリスですが、セックスでは膣内への刺激がメインとなります。

そしてセックスの経験があまり無い人や、今までにGスポットの開発をしてこなかった人は、膣内の感じるポイントが開発されていないので、膣内で感じにくく、結果としてイキにくくなるのです。

②トラウマがある

トラウマもセックスでイキにくくなる大きな原因のひとつです。

過去にセックスで嫌な思いをしたことがあったり、イケなかったりした記憶が精神的衰弱につながり、イケなくなってしまうことがあります。

③ストレスを感じている

仕事などでストレスを感じている場合も、セックスでイキにくくなってしまうことがあります。

女性は洗濯ものを干しながら晩御飯の献立を考えるというように、物事をしている最中でも別のことを考えることが得意です。

この特性は生活面では役に立ちますが、セックスの途中でも他のことを考えてしまうことがあるので、性生活では困ったもの。もし何らかのストレスを抱えている場合、潜在的にセックスの時にもストレスについて考えてしまうので、精神的ダメージからイキにくくなってしまうのです。

④セックスの方法に問題がある

セックスでイケないのは、女性にだけ問題があるわけではありません。
例えば男性が自分がイッたしたら満足して寝てしまうような場合、その不満がセックスでイケない原因でしょう。

また快感を感じるポイントが外れている可能性もあります。
女性の膣内はどこでも感じるというわけではなく、Gスポットやポルチオなど、感じるポイントがありますが、そこをうまく突けていないと、なかなかイクことは出来ません。

このようにセックスでイケないのは、セックスの仕方や男性の態度に問題がある可能性もあります。

Loading...

⑤薬の関係

⑤薬の関係

稀にですが、避妊や月経不調の緩和のために使用する低用量ピルなどの影響で快感を感じにくくなり、イケないということもあります。

もし、何らかの薬を使用し始めてからどうも感じ方がおかしくなったと感じるのであれば、医師に相談してみましょう。

セックスでイケるようになるには?

セックスでイケるようになるには?

セックスでイケないのには様々な理由があります。ここではそれらの理由別にセックスでイケるようになる対策方法を解説します。

セックスでイケない、イキにくいという人はぜひ試してみてくださいね。

①膣内のGスポットを開発する

膣内の開発不足はセックスでイケない原因の大多数をしめます。
膣内で感じるようにするためにはGスポットを開発しましょう。

Gスポットとは、膣の入り口から5cm程度のお腹側の膣壁にあるざらざらした部分です。オナニーの際にこの部分を重点的に刺激して、刺激に慣らすことで感じやすくなり、セックスでイキやすくなるのです。

膣内の開発方法については、以下のページでGスポットの探し方から開発までより詳しく説明しているのでぜひご覧ください。

②セックスの仕方を変えてみる

セックスのやり方を変えてみるのもひとつの方法です。特に「セックスで彼氏の態度に不満がある」と感じるのであれば、セックスのやり方が合っていないためにイケない可能性が高いです。

「この体位が気持ちいいからもっとして欲しいな♡」と伝えてみたり、気持ち良い部分に当たったらすかさず「そこ気持ち良い!」と声に出してみたりしてください。

彼氏だって彼女であるあなたに気持ち良くなって欲しいと考えているので、どうすれば気持ち良いか伝えてあげると、そこを重点的に攻めてくれるでしょう♡

またもし彼がイクのが早過ぎて満足出来ないのがイケない原因なら、前戯をたくさんしてもらうようにすると良いでしょう。

ここで気を付けたいのは、あまりにストレートに「あなたのセックス気持ち良くない」「イクの早過ぎて満足できない」と伝えないようにすることです。彼を傷付けてしまう原因となるので、ソフトに伝えたり、前戯が長くなるようにうまくリードしたりしてみてくださいね。

ローションなどラブグッズを使うのもおすすめ

セックスのやり方を変えてみる際、体位などを変える他に、ローションやバイブなどのラブグッズを使うのもおすすめですよ。新たな刺激が加わることで、イキやすくなることもあります。

カップルにおすすめのラブグッズは以下の記事でも詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

また雰囲気を変えてみるのもひとつの手です。
以下の記事ではおしゃれな都内のホテルもご紹介しています。いつも自宅などでしていて、マンネリを感じているのなら、ぜひホテルで非日常的な雰囲気を楽しんでみてくださいね。

③カウンセラーに相談してみる

過去にセックスでイケなかったことがずっと気になっていたり、セックスで嫌な思いをしたことがあってセックスの度にそれを思い出してしまったりするのであれば、心理的な原因でイケなくなっている可能性があります。

この場合はカウンセラーに相談して、過去のトラウマを癒すことが有効な手立てとなります。また性に関する問題は、産婦人科などで相談してみるのも良いでしょう。

最後に

最後に

今回はセックスでイケない理由について、原因と対処法をご紹介しました。

セックスでイケないという人は多くいるので、決して自分だけがおかしいわけではありません。イケないことを気に病み過ぎるとますますイケなくなってしまうこともありますよ。

セックスでイケないのには様々な理由があり、それぞれに合った対処法をすることが重要です。まずはなぜイケないのか原因を把握して、最も合う対処法を試してみてくださいね。

Loading...

NLD.編集者

NLD.の編集者です。ナイトライフをより楽しむためのコンテンツ情報を発信しています。ひとりでもカップルでも、気軽に観てもらえるようなおしゃれなセックスマガジ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧