身体の相性がいい人の特徴とは?エッチで確かめる7つのポイント

身体の相性がいい人の特徴とは?エッチで確かめる7つのポイント
性のお悩み
Loading...

恋人と付き合う上で、重要なポイントはいくつかありますが、
身体の相性が良いかどうかもそのうちのひとつです。

「心が通じ合っていれば身体の相性が良いかどうかなんて関係ないんじゃないの?」と思う人もいるでしょう。

しかし、もしもパートナーと身体の相性が良くないと、セックスレスになりやすく、別れや離婚の原因にもなりかねません。とはいえ、今の恋人と身体の相性が良いかどうか、はっきり分からないという人は多いのではないでしょうか?

そこで今回の記事では身体の相性が良い人とのエッチの特徴をご紹介します。
また「気になっている人がいるけど、いざ付き合ってみて身体の相性が悪かったら嫌だな」という人のためにエッチする前に身体の相性を見極める方法もご紹介します。

さらに、身体の相性が悪い場合のエッチの特徴と、悪かった場合の対処法も解説するので、ぜひこの記事を参考に、パートナーとのエッチの相性の良さを確かめてみてくださいね。

絶対手放さないで!身体の相性が良い人とのエッチの特徴!

絶対手放さないで!身体の相性が良い人とのエッチの特徴!

身体の相性が良い人は実はなかなか出会えないもの。
しかし、自分が身体の相性が良い人と付き合っている時は相性が良いことが当たり前なので、なかなか気が付けず、いざ別れて別の人とエッチした時に、いかに前のパートナーと身体の相性が良かったか気が付く人もいます。

エッチの相性によっては別れの原因となってしまうこともあるので、今からご紹介する「相性が良い人とのエッチの特徴」に今のパートナーとのエッチが当てはまるのであれば、そのパートナーを手放さないようにしてくださいね。

①セックスの好みやしたいタイミングが合う

身体の相性が良い人とのエッチの特徴として「セックスの好みが合う」「セックスしたいタイミングが同じ」ということが挙げられます。

一口にセックスと言っても、性癖や好きなプレイ方法によって内容は人それぞれ違います。好みのプレイの方が興奮しやすく、また感じやすくもなります。

つまり、セックスの好みが合うということはお互い気持ち良くなれるということであり、身体の相性が良いということにつながるのです。

②抱きしめると身体がピッタリとフィットする

②抱きしめると身体がピッタリとフィットする

身体の相性が良い人とは、ギュッと抱き合うと身体がフィットする感覚があります。フィットすると感じる以外に、安心感を感じる人もいます。

抱き合ったときに相手の身体の感触が心地良いと感じるのであれば、身体の相性が良いと言えます。これは筆者の話ですが、確かに過去お付き合いしてきた人の中で、もっともエッチが気持ちよかった人とは、ハグしただけでなんだか安心して、相手の身体が気持ちいいと感じました。

そして身体の相性が良い人とは長続きすると言われていますが、その話も本当で、実はそのハグしただけで安心する人とは今でもお付き合いを続けています。

③キスでも感じるくらい気持ちいい

③キスでも感じるくらい気持ちいい

身体の相性が良い人とのキスは、キスだけで身体がキュンとうずくほどの気持ち良さを感じます。これは、先ほどご紹介した①の「セックスの好みやしたいタイミングが合う」に通じるものがあるのです。

セックスの好みが合うということは、キスの好みも合うということです。そのため身体の相性が良い人とはキスだけでも思わず気持ちいいと感じるのです。

④挿入した感じがちょうど良い

④挿入した感じがちょうど良い

挿入した時に性器がフィットすると感じることも、身体の相性が良い人とのエッチの特徴です。性器の形や感じるポイントは人によって異なります。

そのため、例えば1人の男性が2人の女性にそれぞれ挿入したとして、1人は気持ちいと感じても、もう1人は痛いと感じることもあるのです。

挿入した時に痛くもなくきつくもなく、丁度良いとお互いが感じるのであれば、身体の相性が良い証拠です。

⑤意識しなくても声が出る

体の相性が良い人とのエッチでは、男性も女性も気持ち良いあまり、意識しなくても喘ぎ声が漏れがちです。

これは筆者の友人の話ですが、今までの彼氏とのエッチでは、彼をがっかりさせたくなくて演技で喘いでいたそうです。しかし、身体の相性が良い彼氏と出会ってエッチした時には自分でも気が付かないうちに、気持ち良くて自然に喘ぎ声が出ていたそうです。

「パートナーとのエッチが気持ち良くて夢中で喘いじゃう!」ということは、相手と身体の相性が抜群だということですね。

⑥またエッチしたいと思える

エッチが終わった後に(またエッチしたいな・・・)と思うのであれば、それは身体の相性が良いということ。お互いなんとなくもう一戦・・・となったら、それは間違いなく身体の相性が良いということです。

身体の相性が悪いと、気持ち良いと思えるエッチができないので、もう1回したいとも思えないからです。

Loading...

⑦相性が良いかどうかでそもそも悩まない

身体の相性が良いカップルは、
そもそも身体の相性が良いか悪いかで悩みません。

(もしかして私たちって身体の相性が悪いのかな・・・?)と悩むということは、エッチに何かしらの不満がある時だからです。

つまり、何も不満もなく、身体の相性が良いかどうか悩むことのないカップルは、身体の相性が良く、満足のいくエッチができているということなのです。

エッチの前に相性を確かめる方法とは?

エッチの前に相性を確かめる方法とは?

長く付き合っていくには身体の相性は重要なポイントですが、付き合っていざエッチをして(身体の相性が悪かった・・・)とならないように、できれば付き合う前にある程度相性の良さを確認しておきたいですよね。

そこでここではエッチする前に身体の相性を確かめられる方法をご紹介します。

①性格自体が合っているか確かめる

身体の相性は、性格の相性と密接な関係があり、性格面での相性が良いと身体の相性も良い可能性が高いです。

なぜなら性格が合う相手とはセックスの好みも合いやすい傾向にあるからです。気になる人と性格が合うと感じるのであれば、身体の相性も良い可能性が高いですよ。

②相手の体臭が好きか確認してみる

「え?身体の相性を確かめるのに体臭?」と思うかもしれませんが、実は体臭は相性を確かめる上で重要なポイントなのです。

人の血液にはHLAという白血球のパターンがありますが、人は免疫力を強化した子孫を残すため、自分とは違うHLAを持った人に惹かれる傾向があります。そしてそのHLAの違いは「体臭」に現れ、人は無意識にその異なるHLAを持つ人の体臭に惹かれるのです。

子孫を残すということは、すなわちセックスです。
つまり、人は自分とは違うHLAを持つ人=惹かれる体臭の人とは積極的に子孫を残したいという気持ちが働き興奮しやすくなるので、エッチが気持ち良いと感じ、体の相性が良いということになるのです。

身体の相性が悪い時の特徴と対処法は?

身体の相性が悪い時の特徴と対処法は?

ここまで体の相性が良い人とのエッチの特徴などをご紹介しましたが、逆に身体の相性が悪い時の特徴も気になりますよね。

ここでは身体の相性が悪い時の特徴と、悪かった場合どうすれば良いのか対処法をご紹介します。

①イクタイミングが合わない

身体の相性が悪い人とのエッチは、オーガズムに達するタイミングが合いづらい特徴があります。

相手だけさっさとイってしまったり、逆にいつまでもイかなかったりすると不満が溜まりやすく、身体の相性が悪いということになってしまいます。

イくタイミングが合わない時は、お互いしっかりと意見交換をしてイくタイミングを合わせてみましょう。例えば男性がイくのが速すぎるのであれば、イきそうになったらピストンを一旦止めて、舌や手で女性を愛撫してあげましょう。

また、もし女性がなかなかイけないという時は、大人のおもちゃなどを使って刺激を足してみるのもおすすめですよ。男性の射精のタイミングや、女性のイキにくさを改善する方法は以下の記事でさらに詳しく解説していますので、ぜひ合わせて読んでみてくださいね。

②お互い感じる場所が分かっていない場合も

身体の相性が悪いと感じているカップルほど、エッチ中に会話を交わしたり、エッチについての意見交換をしたりしないもの。

お互いがどこがどう感じるかなど、相手の感じるポイントについて詳しくないので、的外れなところを攻めがちで身体の相性が悪いと感じるのです。

対処法はいたって簡単。お互いエッチについてもっと話し合えば良いのです。気持ちいいポイントが外れているのであれば「もう少し右を突いて」とお願いしたり「フェラする時は先端をもっと舐めて欲しいな」と願望を伝えたりして、お互いの気持ちいいと感じるところを相手に知らせましょう。

その結果、嘘みたいにエッチが気持ちよくなったということもあります。

最後に

最後に

今回は身体の相性について、相性が良い人とのエッチの特徴や、エッチ前に身体の相性を確かめる方法、相性が悪い場合の特徴と対処法をご紹介しました。

エッチの相性が良い人とは実はなかなか巡り合えないものなので、もし今のパートナーと身体の相性が良いのであれば、手放さずこれからもラブラブでいてくださいね♡

またもし相性が悪いと感じても、対処法を試すことで改善できる可能性は十分にありますよ。

Loading...

NLD.編集者

NLD.の編集者です。ナイトライフをより楽しむためのコンテンツ情報を発信しています。ひとりでもカップルでも、気軽に観てもらえるようなおしゃれなセックスマガジ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧